TairaPokkuruのブログ

生活向上部のサブブログ

はじめまして

生活向上部 複数の収入、節約、投資で脱社畜を実現する というブログもやってる平 ぽっくる です

今日は久々に30℃超え、夏が戻った感じです。

こちらのブログでは従来から書いているWordpress

freedom-tips.com

とはテイストをかえていこうかな?と考えています。

まだ、試行錯誤中。

私のメインのマシンはiMac

外付けハードディスクを何台か繋いでいますが、時々壊れます。

恐怖ですね。

で、焦って購入したのがOwltech のOWL-PCSPS3U3U2

ケースから取り出した、むき出しのハードディスクと接続しUSBでパソコンと繋いでデータを引っこ抜くケーブル買いました。

中身は読めたのですが速度が遅くて。

遅い理由はハードディスクの故障が原因と思います。

大事なファイルはないハードディスクだったので中身が観れてよかったです。

ハードディスク、なんとかなりませんかね。

SSDも長持ちしないらしいし、クラウドに保存は容量多いと金額すごいし。

もう少し、良い方法研究します。